大人の遠足 Vol.28 北海道の美味しい物たくさん(お土産) | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年5月16日

 

LCCのピーチ航空を使った北海道旅でした。

機内持ち込み荷物の重量と個数に気を使いながら、預ける荷物に詰められるだけ沢山のお土産を買ってきました。

 

 

コンビニのセイコーマートで売られていたメロンサワーにサングリアサワー!!

甘くて美味しいので女性が好きなお酒だと思います。

 

 

探していた十勝のポップコーン、なかなかなかったけど旅の途中で見つけてゲット!!

 

 

クッキーもお土産用に・・・・

 

 

子供には北海道のハイチュウにぷっちょ!!

 

 

北海道の美しい冬のお菓子「美冬」、これも美味しいですよね~

 

 

ホワイトチョコでコーティングされたお菓子です。

 

 

冷やしてからいただくと、レモンの酸味がメッチャ美味しい

 

 

空港でいつも買うのは「おかき」・・・・いろんな地名の特産品の味付けです。

 

 

とろみが旨い、かごめ昆布!! 函館の名産品です。

 

 

とろろこんぶも、カゴメ昆布は違いますよ~

 

 

海産物の総菜もいろいろ買ってきました。

 

 

どれも美味しくて、ご飯がすすむ君でした。

 

 

焼き立てチーズタルトも美味しかったです。

 

 

ピンぼけしてしまったけど、函館の味「いかめし」も外せませんね。

 

 

レンチンで簡単に美味しく食べられるので重宝します。

 

 

小ぶりなので、おかずのお供になりますね。

ぺろりと食べられてしまいます。

 

 

会社へのバラマキ土産はトラピストクッキーです。

 

 

現地で味見の為に開封したパッケージは自宅用となりました。

 

そして、スープカレーもお土産に・・・・・

 

 

いつもおどけている大泉洋のスープカレー

 

 

美味しいスープカレーが家庭で出来きちゃいます。

 

 

極めつけは、らっきょのスープカレー(レトルト)です。

 

 

スープカレー専門店「らっきょ」の味がそのまま手軽に味わえるのは嬉しいですね。

 

 

具材も入っているので、独身者へのお土産にもぴったりです。

 

 

家庭持ちの皆さんへはスープカレーの素を買ってきました。

 

 

いろんなメーカーの物がありましたが、お手頃なものを数種類!!!

もちろん自宅用にも買いました。

 

お土産で、当分の間、函館旅の余韻が楽しめますよ