どんぐりの里いなぶ・・・・・おいしい椎茸は、ここだけ、あそこだけ、稲武だけ・・・・ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年2月12日

 

豊田市稲武町の氷瀑を見に行った帰りに立ち寄ったのは、どんぐり横丁でした。

道の駅が改修工事中とかで、横に仮設店舗が営業していました。

 

 

店先のおばちゃんの椎茸が美味しそうなんですよね~

大きなのがゴロゴロ入ってひと箱1500円・・・・・

 

 

どうせ切って食べるなら、380円のでもいいよね~

おばちゃん曰く、味はどちらも変わらず美味しいのだとか。

 

 

というわけで・・・・椎茸一袋380円をお買い上げ~

 

 

家に帰ってから酒のつまみに頂きました。

肉厚の椎茸は、切るのがもったいなくて・・・・そのままバター焼きにしています。

 

 

刻み葱とバターと椎茸・・・・美味いです。

 

 

大阪のデパートで試飲させてもらって買ってきたも青森の酒と一緒に頂いてます。

 

 

一袋全部バター焼きにしちゃいました。

 

 

軸まで柔らかい肉厚の椎茸です、このままかぶりつきで食べました。

美味しいので、また稲武に行ったら買ってきたいと思います。

 

豊田市の山間部では、林業とともに肉厚で風味の豊かなシイタケの栽培も盛んです。
県内第2位の生産量を誇っているそうですよ。