僕「おうま」に人参をあげたんだ!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年1月16日

 

今日は、孫ちゃんと「ぎふ清流里山公園」に来ています。

 

 

お馬さん達が並んでいて、人参がカットされて用意してあります。

 

 

ワンカップ百円で人参を買って、好きなお馬に食べさせてあげるのです。

 

 

指差しして「うま」と言えるようになりました。

キリンだけは「キリンさん」とさん付けですが、馬は何故か呼び捨てです。

僕が人参をあげるのはタロウ君がいいな~

 

 

孫が人参をあげるのは初めてではないので、フライパンは使わずに直接お口へ持っていきます。

 

 

タロウ君、美味しいよね~

 

 

僕にも頂戴!! クロちゃんにもあげますよ~、

 

 

あっ、餌が貰える・・・・山羊さんが駆け寄ってきます。

 

 

僕、山羊さんは苦手なんだよな~

 

 

じいじと一緒にフライパンであげますよ。

 

 

羊さんたら、二頭も来て奪い合い・・・・

 

 

仲良く食べてね~

 

施設のデータ
施設名 ぎふ清流里山公園
所在地 岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1
定休日 3月~11月 無休 12月~2月 水曜定休
営業時間 3月~10月 9:00~18:00 11月~2月 9:00~17:00
里山の湯 無休 10:00~22:00