能登島のうまい魚を堪能する・・・・・能登島漁師の店 大漁屋 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年12月11日

 

早朝に東海北陸自動車道を北進して七尾へ、そこから能登島へ渡り

「道の駅 のとじま交流市場」にやってきました。

 

 

のとじま交流市場は、能登島のほぼ中央に位置し、能登島ガラス美術館、能登島ガラス工房に隣接しています。

 

 

朝食をとらずに愛知県から高速に乗って3時間、もう腹ペコです。

早めの昼食で美味しい能登の魚を食べようという企みでした。

 

 

ここの道の駅には、漁師さんが経営されている食堂があるのです。

そこの海鮮丼がメッチャ美味しいらしい・・・・・

 

 

というわけで、道の駅に到着するなり、メニューに釘付けです。

毎朝、漁師のオーナーがとれたての魚を自ら届けているのだとか・・・・・期待できますね~

 

 

私は看板メニューの大漁屋丼にしてみましょう、家内は漁師丼を頂きます。

 

 

まだ早いので空いていますね、先客が食べ終えて出て行ったところでした。

 

 

人気店らしく、サインがいっぱい飾られてます。

 

 

ひときわ目立つサインがありまして・・・・・

 

 

ギョギョの「さかなクン」のサインでした。 うまく描けてますね~

感動の味わいに感謝いっぱいです・・・・・・おぉ~っ、絶対旨いに違いない!!

 

 

はいっ、大漁屋丼がやってきました、

 

 

朝捕れたてということで鮮度抜群なので全然魚臭さがありません。

 

 

朝からバクバク食べちゃってますよ。

 

 

魚の種類は・・・・忘れちゃいました、どれを食べても美味しいんですから。

お醤油は控えめにして、魚本来の味を味わっています。

 

 

漁師のまかない食の漁師丼です。

 

 

細かく刻んであって食べやすいですね。

 

 

鮮度がいいと、メッチャ美味しいです。

 

 

能登の地魚は最高においしかったです。

 

 

お店のデータ
店舗名 能登島漁師の店 大漁屋 ←ホームページ
所在地 石川県七尾市能登島向田町122-14 ←地図
     道の駅のとじま交流市場内
定休日 12月~3月の木曜日 年末年始12/29~1/1
営業時間 10:00~17:00
電話番号 090-6278-1305