電車旅で買ってきた大阪と京都のお土産たち | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

去年の秋に、近鉄電車で行った、京都・大阪旅のお土産たちです

 

 

名古屋では手に入らなくなった明治のカール!!

食べたくても売ってないから食べられないの!!

大阪で見つけて即ゲット!!

 

 

愛媛の松山で作られているのですね

 

 

パッケージを開けたら、懐かしいチーズの香りが・・・・もうたまりませんよ。

 

 

551の豚まんじゃなくて、今回は焼売と肉団子にしてみました。

 

 

両方とも、まいう~

 

 

電車のおともにカレーせんを食べようかと・・・・食べきれずに持ち帰りました。

 

 

普通においしくて、やめられなくなるハニーピーナッツ

どこにでも売ってますが・・・・ビールのお供に買ってます。

 

 

そして、伏見で買ってきたのは、京菓子處「鼓月」のジューシーな「摘み果 葡萄」です。

 

 

赤ワイン風味の蜜で干し葡萄を漬け込んであります。

 

 

シャキシャキとした果肉感もあり芳醇な風味が美味しいです。

 

 

こちらは息子からお土産で頂いた、林檎の芳醇な香りと甘酸っぱさの「紅りんご」です。

 

 

「紅りんご」も「摘み果 葡萄」と同じ、京菓子處「鼓月」さんのお菓子でした。

 

 

林檎の芳醇な香りと甘酸っぱさが口いっぱいに広がり美味しいです。

 

 

中には餡がしっかり入ってました。

 

 

大阪のお土産も京都のお土産も、期間限定のお土産も、そこでしか買えないお土産も、どこでも買えるお土産も・・・・とても美味しゅうございました。