旅のしめくくりは、名阪特急「ひのとり」で最前席の眺望と、くつろぎ空間を体感 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年10月31日

 

近鉄の大阪難波駅のホームです。

楽しかった、三日間の近鉄電車沿線旅も、終わりを迎えようとしています。

帰りは、ゆったりと寛いで帰りたかったため、名阪特急「ひのとり」のプレミアムシートを予約していました。

 

 

それも、先頭車両の最前列を・・・・・・。

(精神年齢がお子ちゃまですから、ワクワクしていて、とっても嬉しいんですよね~)

 

 

7Bと7Cの並びの席になります。

先頭車両は1号車ですが、最前席が7番席なのは、紛らわしいと思いました。

 

 

プレミアムシートなので、1車両に、3席が7列しか無いのですね。

1車両が定員21名のすごくゆったりとした空間になっています。

 

 

最前席は、運転手さん越しに前方の景色がよく見えます。

 

 

なんだか運転手になった気分ですよ。

 

 

では、そろそろ・・・・・

ひのとりは、食堂車やビュッフェはおろか売店も無いため、駅弁を持ち込まなければなりません。

 

 

難波駅のあたりで仕入れてきたのは、絶品鹿児島さん黒豚丼です。

 

 

うん!!お肉が盛り盛ですね~、柔らかくて美味しいお弁当でした。

 

 

ひのとり同士がすれ違うところを撮りたかったのですが、早すぎてカメラの準備が間に合わず・・・・・

結局、撮影できませんでした。

 

 

食後は、コーヒータイムです。

 

 

挽きたて淹れたてのコーヒーが、自動販売機で買えますよ。

お湯だけならば無料です。

 

 

こちらの自動販売機で、紅茶やココアを購入すれば、Freeのお湯で楽しめます。

 

 

玄米ブランやSOYJOYも売られていますし、近鉄の鉄道グッズもあったりします。

 

 

ゆったりとコーヒーを楽しんでいたら、津に到着です。

あと少しで名古屋ですね。