夕食は・・・・・伏水酒蔵小路へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年10月30日土曜日

 

近鉄全線が3日間乗り放題となる「近鉄全線3日間フリーきっぷ」使った楽しい一日が終わろうとしています。

 

30日の旅程は

近鉄丹波駅を下車してから、伏見の街を散策して十石舟遊覧を楽しみました、

近鉄桃山御陵前から乗車して、鶴橋駅に向かい、折り返す形で信貴山口駅へ、信貴山朝護孫子寺に参拝、

近鉄信貴山下駅から乗車して生駒駅へ、生駒ケーブルを使って生駒遊園地へ、

再び近鉄生駒駅から桃山御陵前駅へとやってきました。

近鉄フリーきっぷを使って、とても充実した一日となりました。

 

ケーブルカーを楽しんだ後は、お楽しみタイムのために桃山御陵前駅で下車します。

 

 

駅前の伏見大手筋商店街の中を進み、横道にそれたところにある「伏水酒蔵小路」へ

漢字が「伏見」じゃなくて「伏水」なのね~

 

 

カウンター席に座り、利き酒体験をしようと目論んでいたら・・・・なんと既に満席で、しかも3時間待ちなのだとか!!

 

 

零と書かれている「酒蔵」が唎酒のお店なのですが・・・・・・・、3時間も待てないので別の店へ・・・・

 

 

その他のお店も繁盛していますが、まだ空きがありました。

 

 

どこにしようかな~・・・・・色々悩んだ挙句、五の鉄板焼きのお店「伏水焼鉄」さんへ・・・・

 

 

スグに着席できました。

 

 

16種の唎酒は無いけれど、4種の唎酒ならば用意できるとのこと、さっそくそれを頂きましょう。

 

 

AとB・・・・・悩んで決めたAの唎酒4種です。

 

 

目の前のテーブルに酒瓶を並べてから、お猪口になみなみと注いでくれます。

 

 

どれからいただきましょうかねぇ~

 

 

やっぱりフルーティーなものから辛口へと飲みたいですね。

 

 

あてに迷ったので、迷ったらまずはコレ!「俺の鉄板」も頼んでいます。

 

 

先にやってきたのはホルモン焼きです。

 

 

続いて俺の鉄板がやってきました。

 

 

そのあと頼んだのはオムそばでした。

 

 

みんなどれも美味しくて、ペロリんちょ。

 

 

あははっ、お口直しはレモンサワー・・・・・、レモン酎ハイ!!

 

 

敷地内の他店の出前も頼めるシステムでしたが、今回は頼みませんでした。

 

 

16種類の唎酒、やっぱり飲みたかったですよぉ~・・・・・・次回リベンジしに来なくっちゃ!!

 

 

帰り道で見つけた幟です。

こだわりの酒粕ラーメンにそそられたけど、お腹がいっぱいでもう食べられません。

 

 

16種類の唎酒も、酒粕ラーメンも、・・・・・・次回のリベンジ、乞うご期待・・・・ですね。