ぎふ Go To Eat が使える「うなぎ屋たむろ グリュー 各務原店」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

今年は土用の丑の日に鰻を食べ損ねてしまいました

今更なのですが・・・・、ぎふ Go To Eat のプレミアム付食事券が使えるお店を探してこちらへ

 

 

岐阜県各務原市にある「うなぎ屋たむろ グリュー 各務原店」です。

 

 

既に店の周りの駐車場は満車でしたので、少し離れた第二駐車場を利用しました。

 

 

鰻屋とは思えないような店構えで、扉の趣もいいですよ。

 

 

店を入るとストーブが・・・・まだ日は淹れられていませんでしたが、ディスプレイ用かもしれません。

 

 

このご時世なので、手書きで予防対策とお願いが・・・・

ここのお店は個室なので予防対策はしやすいですね。

 

 

メニューを見ながら悩みます・・・・

ひつまぶしにも、ねぎまぶし、しそまぶし、白焼まぶし、いろんな種類がありました。

 

 

大人のまぶしは「わさび菜まぶし」なのですね。

 

 

やっぱり「ひつまぶし」にしようかな。

 

 

三通りの食べ方を楽しめますからね~

 

 

種類は「特上」「極み」「特」なのです、「並み」とか「梅」とかはありません。

この名称は、小ぶりな鰻を注文するときに恥ずかしくなくて頼みやすいと思いました。

 

 

で・・・・家内は、大人のまぶし「わさび菜まぶし」の「特上」を頼みました。

「特上」の響き、いいですよね~

 

 

山葵菜が載った上に刻んだ鰻が重なり合っています。

 

 

私は・・・・鰻丼派なのでどんぶりの「特上」を・・・・

 

 

刻んでない鰻を齧るのは、私が幸せを感じる瞬間なんですよね~

 

 

食後には「ほうじ茶アイス」が付いています。

 

 

お口直しに、とても美味しく食べられます。

 

 

食べ頃サイズの美味しい鰻をごちそうさまでした

 

ぎふ Go To Eat の券、有難く使わせていただきました。

 

岐阜鰻たむろ ホームページ

 

うなぎ屋たむろ ホームページ