朝一番で駆け付けた、美味しいケーキ屋さんが、残念な結末に・・・・ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年6月12日 

 

平湯温泉のコテージへ行く前に、飛騨萩原にあるケーキ屋さん「ジークフリーダ」へ・・・・

 

 

10時開店なのですが、限定品の季節のミルフィーユを食べたいために家を早く出て、到着したのが1時間前の9時でした。

 

 

まだたれもいませんから、一番乗りですね。  あたりの景色を楽しみながら時間を潰します。

 

 

緑も鮮やかで、ピンクや白の花も可愛いですね。

 

 

30分くらい過ぎた頃、お店の方が顔を出して、残念なお告げがありました。

 

土日は完全予約制になったそうで、前日までに予約がないと入れないのだとか・・・・

ちなみに、土曜日のこの日は満席じゃないそうですが、空いていても当日の受付はダメなのだとか・・・・

 

うわぁ~、期待して気合を入れてやってきたのに、こんなルールになっているとは知らなんだ~

ダメなものは仕方がありません、潔く、平湯に向けて車を進めましょう。

 

前回食べたのはこんなケーキでしたよ。

でも、季節のミルフィーユは、前の人で売り切れになっちゃいましたから、ここには写っていません。

 

 

蔓延防止のための対策処置が、こんなに憎らしいと思ったことは、初めてです。

せめて、席の空きがあるならば、当日予約も可能にしてほしかったです。