富山駅併設の「白えび亭」で「白えび天丼」を | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年4月25日

 

チューリップフェアで富山旅をした時に「白えび天丼」もいただきました。

 

ここは、富山駅に隣接している「とやマルシェ」内にある「白えび亭」です。

お店の外観の写真を撮り忘れましたので、ホームページからお借りしてます。

 

 

食券機で食券を買うのですが・・・・いつものことながら迷います。

 

 

 

やっぱり、私は基本の「白えび天丼」にしました。

丼を頼むと、お吸い物と白えびせんべいが付いてきます。

 

 

ふっくらとしたシロエビですが、かき揚げじゃなくて、白えびの一つ一つが離れています。

 

 

こちらは、「富山スペシャル天丼」です。(誰が頼んだのかは秘密です)

 

 

白えび天に、ホタルイカ天と、ブリ天が一緒になっています。

 

 

富山を食べつくしてしまおうというコンセプトの丼ですね。

 

 

大き目の白えびがふっくらしていて、メッチャ美味しいですよ。

富山旅では外すことが出来ない逸品だと思います。

 

今回も美味しい白えびを堪能させていただき幸せです。

 

お店のデータ
店舗名 白えび亭 ←ホームページ
所在地 富山市明輪町1番220号  ←地図
      JR富山駅 きときと市場「とやマルシェ」内
定休日 年中無休
営業時間 11:00~14:00 16:00~20:00
電話番号 076-433-0355