「揖保乃糸 太づくり」と大阪名物「紅ショウガ天ポテトチップス」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

姫路旅した時に買ってきたお土産は「揖保乃糸 太づくり」と大阪名物「紅ショウガ天ポテトチップス」でした。

 

 

太陽公園でランチを食べ損ねた私たちは「そうめん会館」まで車を走らせました。

 

 

そうめん流しもやっていますね!!期待が高まりますよ。

 

 

以前来た時に食べたそうめんがメッチャ美味しかったから来たのですが・・・・・

レストランには人が溢れんばかりいて、とても待ってはいられません。

残念だけど別の所でランチすることにしたのです。

 

 

中庭にスライダーそうめん流しができるようになっていて、家族連れがそうめんを流して楽しそうにはしゃいでいます。

 

 

あ~、流しそうめん!!!食べたかったな~

満席で待ち時間もあったのでしょうがありません、私は、お土産を買って帰りましょう。

 

 

今日はマイカーなので木箱を買ってもへっちゃらだけど・・・・・

これから寒くなるので、こんなに沢山は消費出来ませんよね。

 

 

前回来た時にお土産として買った揖保乃糸の太づくりが美味しかったので今回も買いました。

 

あれ、揖保乃糸の展示スペースが無料になっていますね。

でも、去年見せてもらっているし、お腹の虫も泣き出したのでパスします。

 

 

しょうがなく、揖保乃糸のそうめん会館を後にしましたが・・・・

しょうが・・・・・あったんですよ。

 

 

大阪名物「紅ショウガ天ポテトチップス」が・・・・・

 

 

見た感じ、何の変哲もないただのポテトチップスなのですが・・・・

 

 

一口食べると、口の中に紅しょうがの風味が広がります。

次から次へと手が伸びてきて、あ!!やめられないってこのことなのね~

 

 

なんと、柿の種編もあるみたいですね。

今度大阪行ったときに買ってこなくっちゃね。