「葵飯店」の「カレーラーメン」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

トヨタ自動車高岡工場の近くにある(いや、トヨタ紡織高岡工場のほうが近いですね)

地元で有名な「葵飯店」でランチします。

 

 

ウエイティングボードに名前を書いて、順番が来るのを待ちますが・・・・・

意外とお客さんの回転が速いんですよ。

 

 

待っている間にメニューを品定めしています。

いつも選ぶのが面倒なので日替わりを頂いていますが・・・・

 

 

びっくりセットやカレーラーメンも気になります。

 

 

この日は、POPに引き込まれて、カレーラーメンにしてみました。

ポスターでは900円でしたが、ランチメニューでは800円になってました。

 

 

うわ~っ、カレーラーメンだけでも大きいのに・・・・・こんなに食べられるのかしらん!?!?

 

 

丼は濃厚なカレーで覆われていて、ラーメンが全く見えませんね。

なので、箸ですくい上げて・・・・・

 

 

細麺でもなく、太麺でもない・・・・平打麺のようですね。

カレーがしっかり絡んで美味しいです。

 

 

添えられている油淋鶏は・・・・・半分をカレーの中に投入します。

はいっ、チキンカツカレーラーメンの出来上がり~

 

 

ラーメンを食べ終わったら、おもむろにライスを丼に投入します。

残った油淋鶏も入れちゃいましょう。

 

 

なんだかんだ言いながら、完食してしまいました。

ご馳走様でした、美味しいカレーラーメンを有難う

 

セルフサービスで珈琲を飲むことも出来ましたが、お腹がいっぱいで飲めませんでした。

 

 

お店のデータ
店舗名 中国料理 葵飯店
所在地 愛知県豊田市大島町旭8-2
定休日 火曜日
電話番号 0565-52-5109
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜22:00
営業時間は変更になっているかもしれません

 

中国料理 葵飯店ホームページ