大刀洗グルメを食べに、お馴染みの「うどん処あずみ」へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2020年6月8日

 

朝一番の飛行機が需要が少ないためなのか、欠航になってました。

第二便に乗って福岡空港へやってきましたが、乗客は窓側の座席だけに座っています

ソーシャルディスタンスを保つため、通路側の座席は空席にしてあるんですね。

 

そして、福岡県大刀洗町まで車を飛ばし、やってきたのはもいつもお馴染みの「うどん処あずみ」さんです。

 

 

あらら、こちらもお持ち帰りグルメの企画をやっているようですね。

 

 

一応、お品書きを確かめますが・・・・・

表がうどんで裏が蕎麦のメニューになってます。

 

 

見るまでもなく、注文する品は決まってます。

「ごぼう天うどん」に「かしわおにぎり」の黄金の組み合わせです。

お値段もリーズナブルでしょ。

 

 

名古屋では食べることができない「ごぼう天うどん」です。

出汁のきいた汁とごぼう天のハーモニーが素晴らしい、ご当地うどんです。

 

 

かしわりおにぎりも、期待を裏切らないおいしさです。

 

 

ちゃんと店内で、手打ちのうどんを打ってますから美味しいのですね。

さあ、午後からの仕事も頑張りまっせ!!

 

お店のデータ
店舗名 うどん処あずみ 太刀洗店 
所在地 福岡県三井郡大刀洗町山隈412-6
営業時間 10:00~21:00
電話番号 0942-77-3846