ふじ蔵でちゃんこ鍋を | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

今年の大相撲名古屋場所は、東京でやるらしい、

えっ、名古屋飛ばし・・・・・

 

名古屋地区のちゃんこ屋さんが可哀そうですね~

 

というわけでもお蔵入りしていた去年の忘年会の記事をアップします。

 

愛知県岩倉市にある「ふじ蔵」さんです。

 

 

ちゃんこ鍋は自分たちで作るんですよね。

 

 

テーブルには、作り方が書かれたリーフレットが置かれていました。

 

 

それでは、始めましょうか。

テーブルの上にコンロが二卓あるので、どちらが美味しくできるのか競争です。

 

 

鍋には、ゴボウと油揚げがすでに入った状態でした。

 

 

最初は、野菜!?、肉!?、

 

 

いやいや違うでしょ、つくね団子を入れましょう。

 

 

 

こうやってね、ささっと団子を作って入れるのよん。

 

 

はいっ、次、次、隣に負けるな!!

 

 

そんなに急がせないの! 形が崩れちゃうじゃない!!

 

 

いいんですよ、美味しければ!!

形なんてどうってことないんです、

 

 

つくね投入完了!! お次は・・・・・

 

 

はい、はい、鶏肉入れたら次は野菜を入れますよ~

 

 

うん、美味しい!!!

ビールが進むちゃんですね~

 

 

飲んで、食べて、おしゃべりして・・・・

 

 

とても楽しい忘年会になってます。

 

 

みんなで鍋をつつくのもいいもんだ~

 

 

そろそろ、うどんと雑炊の時間になりました。

先ずはうどんを投入して・・・・・・うどんがまいう~

 

 

つぎに雑炊を作ります。

玉子と出汁の加減が大事なんですね、

とろとろで美味しい雑炊が出来上がりました。

 

 

お口直しはシャーベット、ホカホカの体のクールダウンにちょうどいい

 

 

名古屋場所が国技館なんて・・・・・・

 

残念ですよね~「ふじ蔵」さん!!

例年なら、関取衆も顔を出していたに違いないちゃんこ屋さんです。

半年前の忘年会の様子でした。

 

お店のデータ
店舗名 ふじ蔵 ←ホームページ
所在地 愛知県岩倉市北島町川田20-1 ←地図
定休日 水曜(祝日振替)
電話番号 0587-38-2933
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00