「アイスブリュレ」の差し入れだ~ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

娘からの差し入れは・・・・・「アイスブリュレ」

 

「アイスブリュレ」なんて、聞いたこともない食べ物が我が家にやってきました。

ブリュレ(Brulee)とは・・・・フランス語で「焦がした」を意味する言葉だそうです。

「焦がしたアイス」・・・・なるほどね。

 

 

冷たい幸せが味わえるようですね。

濃厚ブリュレをアイスにした新感覚スイーツなんだとか・・・・

 

 

いろんな種類があるようですが・・・・・

 

 

どれがどれだか、対比するのが難しい・・・・

 

 

白っぽいのが見当たらないので、フロマージュだけが入ってないのかな。 違うか!!

 

 

で、その中から私が選んだのが、こちらです。

 

 

おいらのオランジュ!!

オレンジリキュールとフランス産オレンジラメルがトッピングされています。

 

オレンジラメルって何、なに~、グーグル先生に聞いてみました。

 

オレンジラメルとは・・・・

スティック状にカットしたオレンジの皮を水煮後シロップ漬けしたもので、色が鮮やかで香り高く柔らかい食感が特徴だそうです

 

 

甘くて冷たくて、とっても美味しいですよ~、今まで食べたことがない食感です。

 

 

家内が選んだのは・・・・・宇治でした!!

 

 

上品な後味の宇治抹茶をしようしてあるそうです。

お豆がアクセントになっていて美味しかったそうですよ。

 

『Galle de watanabe』(ガレ・ドゥ・ワタナベ)
パリ20区 シュクレ・カカオで修行したシェフの本場仕込みの味だそうです

 

お店のデータ
店舗名 『Galle de watanabe』(ガレ・ドゥ・ワタナベ) ←ホームページ
所在地 愛知県江南市小折町八反畑8 ←地図
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は営業し前日の月曜日が休み)
営業時間 10:00~19:00
電話/FAX 0587-56-6223