鹿児島の老舗ラーメン「ざぼんラーメン」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2019年12月1日 

 

鹿児島空港へレンタカーを返却する前に、ざぼんラーメンを食べに行きました。

 

 

鹿児島を代表する老舗ラーメン店なのだそうです。

ラーメンの中にザボンが入っているわけではありませんでした。

 

 

メニューを一応チェックしますが・・・・・・

 

 

ラーメン以外にもたくさんメニューがあるんですね。

 

 

でも、浮気をしないで初心一徹、ざぼんラーメンを頂きます。

 

 

おいしさは、愛。・・・・・なんですね。

 

 

ふむふむ、スープにこだわる具だくさんのラーメンですね。

 

 

スープまで飲み干したくなるようなラーメンですね。

 

 

鹿児島のラーメン店なら必ず置いてあるという、噂の桜島大根漬もありますよ。

 

 

ざぼんラーメンが降臨です。

 

 

豚骨ラーメンと称してますが、細麺どゃなくて中太麺ですね。

 

 

最初にしっかりと混ぜていただくのが美味しく食べるコツなのだとか。

 

 

キャベツやもやしも沢山入ってますね。

 

 

中太麺と野菜でちゃんぽんのような雰囲気さえ感じられます。

 

豚骨醤油のスープはあっさり目ですが、野菜のうまみが溶け込んで美味しいです。

優しい味のスープは、飲み干したくなっちゃいますね。

 

 

餃子も一人前が8個もついていて嬉しくなっちゃいました。

 

ここは、長渕剛さんが年5~6回訪れているらしい、
鹿児島空港近くのざぼんラーメン スカイロード溝辺店なのでした。

 

お店のデータ
店舗名 ざぼんラーメン スカイロード溝辺店
所在地 鹿児島県霧島市溝辺町麓2399-1
営業時間 11:00~20:00
電話番号 0995-58-4411