鹿児島天文館で夕食を「おごじょ家総本店」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2019年11月30日

 

夕食を食べるため天文館のアーケード街を探しますが飲食店がないんです。

 

 

ならは、路地を入って裏近辺を探します。

 

 

こんなところに、ドン・キホーテがありました。

 

 

居酒屋も色々とありましたが、その中から選んだのは。

 

 

焼酎が600種以上もある、おごじょ家総本店です。

 

 

郷土料理に惹かれますね~。

 

 

本日のおすすめもチェックして・・・・・

 

 

すみません、予約なしですが空いてますか~

 

 

2時間程度ならOKだそうです。

 

 

メニューを眺めて品定め、何でもいいから早く食べたいです。

 

 

 

 

 

 

突き出しと、ビールでいただきます。

最初からカクテルもいいですよ~

 

 

刺身の盛り合わせです、身がプリッとしていて美味しいです。

 

 

豆腐シラスサラダだったかな、覚えてないんですよね~

 

 

「おまかせ五本盛合せ」も頂きますよ。

 

 

「つけ揚げ五種盛合せ」も、

 

 

お楽しみかき揚げも、

 

 

餃子も・・・・ちょっと焼きすぎかな。

 

 

釜めしは時間がかかりそうなので、最初に頼んじゃってます。

 

 

1つの釜めしを3人で取り分けます、

この分量がちょうどいいんですね。

 

 

あ~、美味しかった。

 

 

昼間飲めなかったので、お酒を美味しくいただきましたよ。

千鳥足でホテルまで帰ります。

天文館周辺をぐるぐると迷路のように回って入店しましたが、

ホテルまでの道は、ちゃんと覚えていますから。