昭和24年から続く老舗洋菓子のケーキが美味かった~ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

息子と彼女からの差し入れは・・・・・・。
とっても懐かしい「ボンボン」のケーキです。

私が幼稚園の頃はこの近くに住んでいたので、ボンボンのケーキは思いで深い味なんですよね~

 

 

「ボンボン」人気ナンバーワンの「マロン」です。

中にはお店自慢の生クリームがたっぷりはいってます。

ボンボンのケーキは小ぶりだけど、お値打ちなので種類を変えて2個食べるのもアリなんですよ。

  

 

昔ながらのショートケーキは、素朴な味をしっかりと感じられる逸品です。

 

 

しっとりした「チーズケーキ」は、今も昔も変わらない味です。

ちょっぴり酸味があって美味いんだな~。

 

 

「ボンボン」人気ナンバー2は「ボンボン生ロール」です。

マロンクリームと甘さ控えめの生クリームをアーモンドの入ったシュー皮スポンジで包んであります。

 

 

「ボンボン」創業当時から人気の「モンブラン」です。

3種のクリームと昔ながらの黄色いマロンクリームが口の中でまじりあい、こりゃまた美味いっ!!

 

 

ボンボンは、名古屋で洋菓子の卸売りをしていた「山本製菓」が始めたケーキ屋さんです。

 

「洋菓子ボンボン」さんは、昭和24年から続く老舗洋菓子です。

バタークリームが主流だった時代に生クリームを使ったケーキをいち早く売り出して人気洋菓子店に躍り出ました。

 

昭和レトロ感のある喫茶室も併設しており、地元密着型の純喫茶として名古屋で知名度があるお店です。

 

ボンボンのモットーは「お菓子を通してお客様に幸せになっていただきたい」。

 

はいっ、美味しいケーキを食べたら、とっても幸せな気分になってます。

 

美味しいケーキの差し入れ、有難う!!

 

 

お店のデータ

店舗名 洋菓子 ボンボン ←ホームページ

所在地 愛知県名古屋市東区泉2-1-22 ←地図

定休日 年中無休

電話番号 052-931-0442

営業時間 洋菓子 8:00~21:00

       純喫茶 8:00~22:00(日,祝,月は21:00迄)