日替わりのサービスランチが楽しみな「とんかつ㐂八(きはち)」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

愛知県江南市にある、「とんかつ㐂八(きはち)」で、ランチしました。

 
とんかつがとっても美味しいお店として地元では人気のお店です。  

 

元気のいい年輩のご夫妻がお店を切り盛りされています。

  

 

店名の「㐂八」の漢数字全部足すと29なのだそうです。

肉が美味しいお店なんですよ。

 

今日の日替わりランチは何かな~。

 

 

やった~、かつ定食だ!!!

とんかつにかけられた、醤油系の特製タレが美味しくて、相性バッチリなんですよ!!

 

 

御飯はいつも少なめにしてもらってます。

健康診断間近のメタボ対策なんですけど・・・・・もう手遅れか!!

 

 

小鉢は、美味しいカボチャの煮つけに、ネギトロが付いてました。

御飯がもっと欲しくなりますが・・・・・我慢、ガマン!!

 

 

 

イメージ 11

 

 

別の日の㐂八のサービスランチは、どて丼でした。 

 

八丁味噌をたっぷり入れて、砂糖とみりんで甘みをきかしながらじっくりと豚モツを煮込んであります。 

 

それを御飯の上から・・・・・・、名古屋人が絶賛する、どて丼の出来上がり~

 

一緒に煮込まれた、大根も蒟蒻も美味しいです。

もちろんモツはとろとろに柔らかくなっていて、まいう~。

 

 

色が濃いので辛そうに見えますが、コクのある八丁味噌はどちらかというと甘くて美味しいですよ。

 

そんな「どて丼」の付き合わせは、ハムエッグでした。

このアンバランスな感覚もいいてすね~

 

 

 

イメージ 12

 

 

またまた、別の日のサービスランチは・・・・・海鮮丼でした。 

 

   

御飯を少なめにしてもらってますが、いろんな刺身が味わえていいですね。 

 

 

やっぱり御飯がもう少し欲しくなりますが・・・・・我慢、ガマン!!

 

 

次回の日替わりランチが楽しみです。

 

お店のデータ

店舗名 㐂八(きはち)

所在地 愛知県江南市木賀本郷町西127 ←地図

電話番号 0587-54-7791

駐車場 店の前に数台分あります