昭和チックな山田屋さんの「カツカレーうどん」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2019年6月17日 

 

名古屋市市政資料館の西側にある『山田屋』さんにやってきました。

 

 

なんともレトロな佇まいがいいですよね~。

なごやらしく「きしめん」と書かれた真っ白な暖簾が眩しいです。

手書きの立て看板も、昭和チックでいいと思います。

 

 

Sさんが注文したのは「中華そば」です。

濃い茶色のスープに中太麺の中華そばです。

スープは見た目ほど辛くなく、魚の出汁がよく出ていて美味しいです。

 

 

私が注文したのは、以前から興味津々だった「カツカレーうどん」です。

 

 

ソウダガツオの出汁に白醤油とカレー粉で味を整え、片栗粉でとろみをつけてあるそうです。

自家製麺のは、うどんは、カレーとよく絡んで美味しいです。

 

初めて来たのに、どこか懐かしく感じられる山田屋さんです。

次回は何を頂こうかな~ 

 

 

店を出たら、小雨が降っていましたが、

出前用の自転車の雨除けに、立て看板が使ってありました。

 

 

お店のデータ

店舗名 山田屋

所在地 愛知県名古屋市東区東外堀町10  ←地図 

         名古屋市市政資料館の西側

定休日 日曜・祝日

駐車場 ありません(近くにコインパーキングはあります) 

電話番号 052-951-7789

営業時間 11:00~15:00 17:00~19:00