可児市もみじ祭り 「ZAC」 鳴子踊り | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

可児市もみじ祭りの開催中に、

湯の華市場の駐車場で、「ZAC」による踊りの披露がありました。

 

「ZAC」とは、可児市を拠点として活躍している踊りの集団だそうです。

 

踊りも、曲も、オリジナルなのだそうです。

 

イメージ 1

 

最初は、長良川うかいの黒幕をバックに踊りがスタートしました。

 

イメージ 2

 

動きの速い踊りは、見ているだけで気持ちがいいです。

 

イメージ 3

 

踊り子もみんな笑顔で楽しそう。

 

イメージ 4

 

あいにくの天気でしたが、雨が降らない時間に踊りを披露することが出来たようです。

 

イメージ 5

 

見ていて楽しい踊りです。

こちらまで体が動きだしそうです。

 

イメージ 6

 

旗を振ったり・・・・

 

イメージ 7

 

岐阜城が現れたレ・・・・

 

イメージ 8

 

獅子も出てきて・・・

 

イメージ 9

 

踊り子も入れ替わり立ち代わり・・・

 

イメージ 10

 

最初から、最後まで、飽きさせませんね~。

 

イメージ 11

 

両手を広げたり・・・

 

イメージ 12

 

ジャンプしたり・・・

 

イメージ 13

 

くるっと早く回ったら・・・

 

イメージ 14

 

扇子片手に美しく・・・

 

イメージ 15

 

 

イメージ 16

 

フィナーレは、みんな笑顔でした。

 

イメージ 17

 

お疲れ様でした~、とても素晴らしかったです。

 

チラシには、鳴子踊りと書いてありました。

よさこい鳴子踊りなのでしょうか。