郡上八幡の珈琲ギャラリー「清水」でモーニング | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年11月11日

 

JR東海のさわやかウォーキングに参加するため郡上八幡に来ています。

早朝に出発したため朝御飯は抜きでした。

なので・・・

ウォーキングをエスケープしてモーニングを楽しみましょうか。 

 

 

入り口の看板には、珈琲ギャラリーと書いてありますね。

 

 

昭和の雰囲気のある入り口です。

 

  

空襲警報発令中でした。

この看板は戦時中に使われていた本物なのでしょうか。

  

  

レギュラーコーヒーは、あの岐阜山田珈琲製のようでした。

お代わりをお安く提供しているのもいいですね~。

  

  

郡上八幡でもモーニングサービスが頂けるようです。 

  

 

早朝営業ですが閉店も早いですね。

 

 

店舗内に所狭しと飾ってある小物たちです。

 

 

各テーブルに黒電話が置かれています。

 

 

レギュラーコーヒーを注文して、モーニングサービスを頂きました。

 

 

厚切りパンにバターとジャムが塗られています。

 

 

新鮮なサラダも付いてますね。

 

  

ヨーグルトも付いてます。

 

   

黒電話の横に置いてあった器にはこんなものが入ってました。

きな粉でしょうか砂糖でしょうか、私はブラックコーヒーなので分かりませんでした。

 

 

窓際にずらりと並んだヒーロー達です。

 

  

こういったものは疎いので、どれが何だか全くわかりません。

 

 

美味しい珈琲で一息ついたら、郡上八幡城へ向かいましょうか。

 

 

エスケープしていた「さわやかウォーキング」に戻りますね。

 

つづく