めいけんらーめん で ランチ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

今日のランチは「めいけんらーめん」です。

 

 

サッポロラーメンの看板が立っています。

昔は多く見られましたが、最近は珍しくなりました。

昔は「サッポロラーメン名犬」という店名でした。

 

  

お昼時は600円ランチが売りなのです。

ランチメニューには、ランチサービス補助券が付いていて、

それを10枚ためると、ランチメニュー1品が無料サービスになっちゃいます。

  

 

店先には日替わりメニューのサンプルが置かれてます。

 

 

今日は何にしようかな~!?

夏季メニューは食べられなくなるかもね~・・・

(ランチサービス補助券対象外です) 

 

  

というわけで、私はざるラーメンにしましたよ。

 

  

器に盛られた冷やしたラーメンを、ざるそばのように汁に付けて食べます。

けっこうボリューミーでした。

 

 

味噌串カツはつくね串でした。

しっかり味噌がついているのがいいですね。

 

 

デザートに杏仁豆腐もついてます。

 

 

一緒にランチしたKさんは、「名犬のちゃんぽん」を頼みました。

特大どんぶりに入ってますが、これが普通サイズです。

 

 

なぜ「名犬のちゃんぽん」なのかというと・・・・・

元中日ドラゴンズの井上一樹外野手のおすすめだから・・・・

 

 

鹿児島弁でしょうか、だれか通訳をお願いします。

 

鹿児島出身の井上一樹選手は、顔に似合わずピンク色のリストバンドがトレードマークでしたね。

 

もしかしたら、この店の店長と友達なのかな。

 

お店のデータ

店舗名 めいけんらーめん 江南店

電 話 0587-56-1013

所在地 愛知県江南市宮後町上河原57-1 ←地図

営業時間 [平日]11:00~14:30 17:00~22:00

       [日・祝]11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 月曜日