大阪で人気 ハルカス?? | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

今日は出張で大阪へ行ってきました。

 

今、大阪で人気な物をアップします。

 

あべのハルカス

2014年3月7日に開業した大阪市阿倍野区に立地する超高層ビル。

日本初のスーパートール(300m以上、世界基準超高層ビル)である。

日本国内の構造物としては東京スカイツリー(634m)、

東京タワー(332.6m)に次ぐ3番目の高さである。

 

イメージ 1

うまく撮れないのでwikipediaより写真拝借

 

じゃなくて、アップしたかったのは、綾瀬ハルカス?

 

イメージ 2

 

そうなんです、大阪・道頓堀の江崎グリコの名物看板なのです、

 

グリコの看板が5代目から6代目に取り換え工事期間中の特別工事幕なのです。

 

女優の綾瀬はるかさんが手を広げて走る“グリコのポーズ”のデザインです。

 

新たな看板は秋に完成する予定だそうです。

 

では、アップで・・・

 

イメージ 3

 

いいねぇ~。

 

イメージ 4

 

今日の大阪も暑かったです。

 

ちょっと一杯、いただきましょうかね。

 

すみません、仕事中でした。 夜までお預けですね。