上海土産 印鑑 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

上海の豫園に行った時、買ってきた印鑑です。

 

ひとつは、親戚の姪が結婚するので、新しい名字でプレゼント。

もうひとつは、自分用。

 

イメージ 1

 

陶器製の朱肉ケースと印鑑が、パッケージされていました。

 

イメージ 2

 

印材は、龍の彫刻の入ったものなど、たくさんの種類がありましたが、

実用的な、シンプルなものにしました。

 

自分用は、角印にしてみました。

 

イメージ 3


 

自分で作った作品に、落款印として押印しようと思いましたが、

いまだに活用できておらず・・・

 

絵手紙、書道、絵画、色紙、短冊、写真、魚拓、水墨画等、

いろんな所へ使えそうなんですけどね。

才能の問題かな。~~~(((;ToT) もぉぉぉ~っ!!