覚王山の洋食屋さん「ひらき」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2016年9月24日 

今にも振り出しそうな曇天の中、覚王山までやってきました。

 

覚王山といっても、山じゃありません、名古屋の地名です。

 

やってきたのはちょうどお昼時、どこかでランチしなくっちゃ。

 

そんな折、洋食屋さんの前に行列を発見。 

 

これは美味しい店に違いない、私たちも並びましょう。

 

イメージ 1

 

覚王山名物と称している、ズワイガニのカニクリームコロッケにそそられます。

 

イメージ 2

 

他には何があるのかな・・・・

 

待ち時間に、メニューでチェックします。

 

イメージ 3

 

日替わり定食ののホワイトボードもありました。

 

Aのオムレツ+唐揚げ定食(ドリンク付き)は、わかるけど・・・

 

イメージ 4

 

Bは・・・・意味がよくわかりません。

Aのおかずって、何の事??

 

あっ!!謎が解けました。

 

Aは御飯で、Bはトーストってことね。

 

おかずは、オムレツ+唐揚げ、なのですね。

 

秋冬の味覚、カキフライ定食にもそそられます。

 

イメージ 5

 

メニューは、いろいろありますね。

 

イメージ 6

 

モーニングもやっていました。

 

イメージ 7

 

いろんなメニューに惑わされますが・・・

 

イメージ 8

 

やっばり、今シーズン初のカキフライ定食が食べたいです。

 

イメージ 9

 

ということで、やってきました「カキフライ定食」です。

 

イメージ 10

 

大きなカキフライが5個あります。

 

イメージ 11

 

家内は、カニクリームコロッケ定食です。

 

イメージ 12

 

丸々と大きなカニクリームコロッケが二つでした。

 

半分づつ分け合いながら食べましたよ。

 

カニクリームコロッケは、中が柔らかなカニクリームがぎっしり詰まっていて美味しいですね。

 

カキフライも、絶妙の揚げ加減で、サクッとしていて美味しいです。

 

さすが、行列店だと思いました。

 

イメージ 13

 

食事を終えたころに、雨が降り出しました。

 

これから、日泰寺に参拝しようと思っているので残念です。

 

お店のデータ

店名 ひらき

電話 052-751-6835

住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-22

定休日 日曜日

営業時間 6:30~21:30