創菜中華キッチン 「森の食卓」でランチ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

数年前にオープンしていて気になっていた「創菜中華キッチン 森の食卓」さんです。

 

中華キッチンらしくない名前と、店の外観に、なかなか入店しにくかったのですが、ブロ友さんの記事を見て食べたくなりました。

 

 

店の前のこだわりの冷やし中華の幟にそそられて入店です。

 

 

中華料理屋さんというと、黄色や赤色のイメージですが、

ここのお店は緑色・・・・森の食卓ということで緑なのでしょうね。

 

入店前に、店先の黒板をチェックします。

森食〇〇というメニューが多いですね。

 

 

店内の「お知らせ」には、キノコが多く使われていますと書かれてますね。

だから、森の食卓なのでしょうか。

 

 

ランチメニューは・・・・・

あれっ!!冷麺が無いっ!!

 

 

いやいや、ありましたよ。

本日のランチという事で、店内の黒板に大書してありました。

(写真は撮り忘れました)

 

 

冷麺のランチセットです。

ご飯かスープを選択できましたので、暖かいスープを・・・・

 

 

冷麺は、麺がひえひえで、暑い日にはもってこいです。

別添のマヨネーズと辛子も混ぜていただきましたよ。

 

 

この日の小鉢は、揚げ餃子に揚げシュウマイです。

パリパリで美味しいですね。

 

 

食べ終わったころを見計らって出てきた今日のデザートは、コーヒーゼリーでした。

甘苦い味が濃厚のゼリーは、冷麺を食べた後にベストマッチでした。

 

 

店内を見渡すと・・・・・あちらこちらにドラゴンズが・・・

 

 

名古屋ならではのドラゴンズファンのお店のようですね。

 

 

今日の阪神戦は、バルデス対秋山、予告先発も書かれてます。

ドラゴンズファンなら、テレビ観戦しながら中華を頂くのもいいかもしれませんね。 

 

 

バースデイプレゼントの案内も貼られてました。

ソフトドリンクと壁に書かれた一品がプレゼントされるようですね。

 

お店のデータ

店舗名 創菜中華キッチン 森の食卓 ←フェイスブック

所在地 愛知県江南市高屋町旭157 ←地図

定休日 水曜日

電 話 0587-53-1677

営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00