ベネチアンマカオで上海料理を | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

2018年11月25日

  ベネチアンマカオに到着してから、パリジャンに向かう途中でディナーしました。

 

ベネチアンマカオの豪華さとスケールに驚くことばかりで、

ディナーの店の名前は忘れちゃったんですよね~。

 

 

ここに来たのは、ツアーのオプションでした。

美味しい上海料理を頂きます。

 

 

テーブルに置いてあったのは、白い箸と黒い箸。

使い分けがわかりませんが・・・・・

どちらかが取り箸なのでしょうかねぇ~。

  

 

上海料理なのでビールは中国の青島ビールにしてみました。

 

 

8人で円卓を囲んでの食事です。

中国料理は人数が多いほうが美味しくなりますよね。

 

 

最初に係の人がスープを取り分けてくれました。

 

 

海老が出てきましたよ~

 

  

甘辛の味付けで美味しいです。

  

 

こちらは豚肉ですね。

 

 

上海料理は日本人の口にもよく合います。

とっても美味しいですよ~。

 

  

ビールのお代わりは・・・・・澳門麦酒にしてみましょう。

 

 

青島麦酒も澳門麦酒もとっても飲みやすいんですよね。

爽やかというのでしょうか、くせがなくて料理に合うんです。

 

 

それにしても、次の料理が出てくるのが早いです。 

  

  

箸をつけてない料理が並んでしまいます。

あっ、小籠包だ!!

これは熱いうちに頂きましょう。

 

 

蓮華に小籠包を載せて・・・・・

火傷しないようにかぶりつきます。

中から溢れんばかりの肉汁が・・・・・まいう~

 

 

炒飯が出てきたと思ったら・・・・

 

 

デザートも出てきちゃいましたね。

 

 

テーブルには食べきれなかった食材が残っています。

時間があれば、もう少し飲んでいたいけど・・・・

 

パリジャンのチケットを頂いているので、行かねばなりません。

美味しい料理を残して残念だけど、ご馳走様しますね。

 

いざ、マカオのパリジャンへ行ってきます。

(この後は11/29のブログへ戻ります)