Parisian(パリジャン)へ・・・・・ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

中部国際空港(セントレア)からやってきたのは・・・・

Parisian(パリジャン)です。

 

  

ライトアップされたエッフェル塔に登頂してみましょうか。 

  

  

チケットは事前に頂いておりましたので・・・・・入り口に進みます。 

  

 

通路には、エッフェル塔の設計図らしきものが飾られています。

 

  

建築当時の写真もありました。

 

 

設計図は・・・・・フランス語でしょうか。

 

 

エッフェル塔のレリーフもありますね。

 

  

エッフェル塔を設計したのは、

アレクサンドル・ギュスターヴ・エッフェル(Alexandre Gustave Eiffel)

という名前の建築設計技師なんですね。

  

  

残念なことに、外は大雨なんですが・・・・ 

 

 

せっかくなので、登頂してみようかと・・・・・

 

 

ライトアップが綺麗でしょ!!

 

 

ところで、ここは何処だと思いますか!!??

 

 

「パリジャン・・・・・・」

 

 

そうなんです、「パリジャン」です。

 

でも、パリジャンは、パリでないじゃん!! 

マカオじゃん!!あははっ!!