青春18きっぷで日帰り旅行 美濃太田 ⇔ 富山 Vol.5 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年4月8日

 

青春18きっぷを使って美濃太田から富山にやってきました。

桜並木の松川沿いを歩いていたら、

富山市役所の展望塔にも昇ってみたくなりました。

 

イメージ 1

 

富山市のキャッチフレーズ「立山あおぐ特等席」が一番似合っている場所なんです。

 

市役所が休みの日でも無料開放されているのが嬉しいですね。

 

イメージ 2

 

市役所の人はいなくても、矢印に沿って行けば、「立山あおぐ特等席」行きのエレベーターにたどり着きます。

 

イメージ 3

 

エレベーターを降りると、そこはもう「特等席」!!

 

イメージ 4

 

眼下には、さっきまで歩いていた松川沿いの桜並木が美しく見えています。

 

イメージ 5

 

展望塔は、地上70mですから、そんなに高くはありません。

でも、富山市内の建物が低いことも相まって、眺めの素晴らしさはどの展望塔にも負けていません。

 

イメージ 6

 

この日は、残念ながら雲が低く立ち込めた曇り空です。

でも、運がいいことに雲の切れ間から立山連峰が見られました。

 

イメージ 7

 

いろんな方角の展望が360度全方位楽しめます。

 

イメージ 8

 

晴れていたら、素晴らしい景色が見えていたと思います。

 

イメージ 9

  

去年来た時のブログを探してリンクを張っておきました。

晴れていたらこんな風に見えますよ。

 

2016年3月16日に来たときに、晴れていた時のブログはこちらです。