久しぶりの「とんとん亭」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年1月11日

 

新年の挨拶回りで犬山まで来ています。

 

犬山でランチするなら・・・・あっ、そうだ!! とんとん亭に行ってみよう。

 

というわけで、犬山中央病院横のとんとん亭へやってきました。

 

イメージ 1

 

三組ほど待ちがありましたが、回転は速そうです。

名前を書いて待ちましょう。

車のナンバーを書けば車まで呼びに来てもらえるようですが、

待ちが少ないので店内待ちで十分です。

 

イメージ 12

 

厨房では、忙しそうにとんかつを作っています。

カツの香りがたまんな~い。

 

イメージ 3

 

メニューは、以前とシステムが変わったようです。

Aのメイン料理のメニューを選び、Bの添え物を選びます。

基本的に、ご飯とみそ汁は付いてきますが、Bの選び方によっては付かないものもありますね。

 

イメージ 2

  

ガンバロースに気をひかれましたが・・・・

大蒜入りだそうでして・・・挨拶周りの仕事に響きます、

なので、次回のお楽しみになりました。

 

私は A=味噌カツ B=中華サラダ にしました。

Sさん1号は、 A=トンカツ B=ポテトサラダ で、

Sさん2号は、 A=梅しそ巻とんかつ B=マカロニサラダ です。

 

イメージ 4

 

マカロニサラダにポテトサラダです。

盛り付けに品がありませんが、量はたっぷりありますね。

 

イメージ 5

 

私の中華サラダです。

野菜いっぱいで、いいでしょ!!

 

イメージ 6

 

私の味噌カツがやってきました、

何故かカツが欠けたそうです、

「後で追加をお持ちします」とのことでした。

 

イメージ 7

 

Sさん1号のとんかつです。

カツは同じで、つけダレが、味噌とソースの違いです。

  

イメージ 8

 

ご飯もみそ汁も美味かった~。

 

イメージ 9

 

追加のカツを乗せました。  いやいや、多すぎでしょ!!

 

イメージ 10

 

あっ!! Sさん2号の梅しそ巻とんかつを撮り忘れましたね。

また、やらかしました~

肉の間に梅しそが挟んでありました。

 

イメージ 11

 

前回来た時よりも、価格が少し安くなってました。

付け合わせも選べるようになっているし、メニューの品数が減ったかな。

でも、待ち時間が減りましたね。 お店の方も考えたようですね。

 

前回のブログ

 

お店のデータ

店舗名 とんとん亭

電話  0568-61-2904

所在地 愛知県犬山市五郎丸字堀端4-3

営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~20:30

定休日 火曜日 ( 日曜日ランチ営業無し)