glass×cafe Clie (クリエ) | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年1月8日

 

富山ガラス工房で、吹きガラス体験を終えた後、

どこかランチが食べられるところを探します。

 

イメージ 9

 

富山ガラス工房の作品が展示販売されている建屋の中にお店が・・・・、

 

イメージ 10

 

glass×cafe Clie (クリエ) さんでした。

 

イメージ 11

 

店の前の黒板メニューで迷います。

 

迷った挙句、私はキッシュセット、家内はクリエ丼セットにしました。

普通は逆かな・・・あははっ!!

 

イメージ 1

 

上のスープがキッシュセットのスープ。

下がクリエ丼セットのスープです。
   

イメージ 2

 

クリエ丼セットです。

丼御飯にサラダとスライスした肉にチーズがかけられています。

別添でドレッシングのサラダも付いてますね。

 

イメージ 3

 

私が頼んだキッシュセットです。

白い器の食材はクリエ丼から御飯が無くなったものですね。

ドレッシングのサラダは同じものです。

これに小さめのキッシュが2個付いています。

 

イメージ 4

 

ナチュラルな味を大事にした味付けですね。

人によっては薄いと感じるかもしれませんが、私にはベストマッチでした。

 

イメージ 5

 

キッシュも美味し!!

 

イメージ 6

 

食べ終わった後、追加オーダーでデザート付きに変更してもらいました。

 

イメージ 7

 

食後の珈琲とチョコベースのケーキ、

バスの時間まで、まったりとさせていただきました。

 

ケーキのガラス皿は手作り感が出てますね。

たぶん、ここの工房で造られたものだと思います。

 

イメージ 8

 

あっ・・・・バスの時間だ、急ぎましょうね。

 

 

お店のデータ

店舗名 クリエ glass×cafe Clie 

電 話 076-471-7299

所在地 富山県富山市古沢152 

      富山ガラス工房内

営業時間 10:00~17:00

定休日 年中無休(年末年始休と不定休も有)