鬼ヶ城を散策 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年12月25日

 

鬼ヶ城は三重県熊野市の海岸にある奇岩奇勝で国の名勝天然記念物です。

海岸線に沿って1kmの遊歩道を歩いて西口に抜けられます。

台風で遊歩道が破損して一部通行止めになってましたが、全線通れるようになったみたいです。

 

 

東口の駐車場に車を止めて西口まで歩きました。

帰りは国道のトンネルを通ると早いのですが、

トンネルは景色を楽しめないのと空気が悪いので、

同じコースを往復しました。

 

  

野暮な解説は抜きにして、奇岩や絶景を見てやってくださいね。
    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか、素晴らしい場所ですよね。

ここは、駐車場も入場料も無料です。

熊野方面へ遊びに行かれたら是非お立ち寄りをお勧めします。

 

 

歩く前は、帰ってきたら鬼ヶ城ぜんざいを食べようと思っていましたが・・・・

 

 

体が火照ってしまい、新姫ソフトクリームを頂きました、

さっぱりとした新姫果汁が美味しいソフトクリームでした。

 

施設のデータ

施設名 鬼ヶ城センター(鬼ヶ城東口)←ホームページ

所在地 三重県熊野市木本町1835-7←地図