幸田の新年の風物詩「こうた凧揚げまつり」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2018年1月14日

 

JR東海のさわやかウォーキングに参加がてら行ってきたのは、

幸田の新年の風物詩「こうた凧揚げまつり」です。

 

 

今年は晴天の中、たくさんの大凧や小凧が空に舞い上がりました。

 

 

全国からさまざまな凧が集合し、十畳を 超える大凧から小凧まで、約150基が幸田の空を埋め尽くします。

 

 

野暮な説明は抜きにして、写真を見て雰囲気をご覧ください。

 

 

どうでしたか~

 

最近は凧揚げをする場所も減ってきていますが、

ここの場所は田圃道、電線が全くないので安心して凧を揚げられますね。

  

凧揚げは見ているだけでも楽しいですが、揚げている人たちはもっと楽しんでますね。

お正月の凧揚げは日本の風物詩ですからね。