あつた蓬莱軒の暖簾分け店、犬山の「蓬ぜん」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

美味しいうなぎを食べるため、愛知県犬山市にある「蓬ぜん」にきています。

 

 

ひつまぶしが、おすすめのお店です。

なぜならば、ひつまぶし発祥の店「あつた蓬莱軒」の暖簾分けのお店だから・・・・・、

ひつまぶしの木の器も、あつた蓬莱軒と同じです!!

 

 

でも、・・・・・私は丼派!!!、

刻んでいないウナギの歯ごたえを確かめたいんですよ。

 

 

注文してから、うなぎを捌いて焼き上がるまで時間がかかるので、

いつも「鰻巻き」をたのみます。

 

「鰻巻き」をあてにして待ち時間の一杯が美味いんですよ。

 

 

ちょうど飲み終わるころ、時間を見計らったように鰻丼がやってきます。

 

 

備長炭でパリっと焼かれた鰻です。

中がふっくらの絶品うなぎを堪能したいと思います。

 

 

あ~美味しかった、ご馳走様でした。

 

良き一年が始まりましたね。

 

お店のデータ

店舗名 蓬ぜん ←ホームページ

所在地 愛知県犬山市上坂町4丁目168 ←地図

定休日 火曜日と第4水曜日

電話番号 0568-39-5077