宮島 厳島神社 大鳥居 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

広島旅行記 その7

宮島 厳島神社 大鳥居

 

宇品口から路面電車に乗り、紙屋町まで来ました。

ここで、宮島口行きに乗り換えます。

 

イメージ 1

 

西広島駅までは、路面電車ですが、

西広島を抜けると普通の軌道となり、

スピードが速くなります。

 

イメージ 7

終点の宮島口の改札を抜けると、

フェリー乗り場があります。

 

フェリーに乗ります。

イメージ 8

 

宮島に到着です。

車が先に降船します。

イメージ 9

 

平安の武家女子!宮島おもてなし隊が

ガイドマップを配っていました。

イメージ 10

 

宮島の大鳥居が見えてきました。

海の中にある、有名な鳥居です。

イメージ 11

 

このあと、宮島ロープウエイで山頂までいき、

帰ってきたら潮が引いていました。

 

鳥居の下まで、歩いていきます。

砂地で、所々に海藻が残っていました。

 

イメージ 12

 

鳥居の付け根をみると、木の幹のようです。

一番太い柱は周囲10mもある巨大なクスの木で

砂の上に置いてあるだけだそうです。

重さが、60トンもあるため動かないそうです。

イメージ 2

 

イメージ 3

 

恐るべし、宮島の大鳥居

 

イメージ 4

 

このあと、宮島口に戻り、食事をしてから、

もう一度、宮島に来ました。

(宮島フリー切符なので船に乗り放題)

鳥居がライトアップされています。

 

イメージ 5

 

芝生の上に、鹿がいました。

 

イメージ 6

あっ、もう時間だ、

フェリーに乗り遅れないように・・・・急げ

 

、あしたにつづく