ご飯ととろろ「とろ麦」で美味しいとろろご飯を | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

県営名古屋空港の敷地内にあるショッピングモールのエアポートウォーク名古屋店に行きました。

  

セントレア(中部国際空港が)出来るまで、国際線ターミナルとして使われていた建物を改装してショッピングモールになっています。

 

食事するところもいろいろありましたが・・・・たまにはとろろもいいですね。

 

ということで、「とろ麦」さんに行きました。

 

イメージ 1

 

テーブルに置いてあった、一押しメニュー、 即決しました。

 

イメージ 3

 

とろろの種類とサイズを選ぶのですね。

 

だしとろろ、梅とろろ、明太子とろろ・・・どれがいいかな。

 

オーソドックスなだしとろろをチョイスしました。

 

御飯も選びます。

 

麦もちご飯、雑穀米、しそじゃこご飯・・・どれにしようかな。

おかわりのご飯は、麦もちご飯が頂けるそうなので、しそじゃこご飯にしました。

 

イメージ 2

 

少し粗目のパン粉でサクッと揚がったとんかつです。

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

じゃこ山椒と細切りしそを麦もちご飯にトッピングしてあります。

じゃこ山椒の風味に食欲がそそられ、とろろ無しで食べ終えました。

おかわりっ!!  麦もちご飯がサービスで提供されます。

 

これに、だしとろろをかけて頂きます。

 

イメージ 6

  

長いもと山いもをあわせたとろろを、

カツオと昆布をベースにした出汁で割り合わせてあります。

 

 まいう~。

 

イメージ 7

   

家内が注文したのは「鶏の梅しそ巻きと海老フライ」でした。

梅肉としそをチキンで巻いてあります。

さっぱりとしていて、美味しく食べられますね。

   

イメージ 8

  

名古屋人の大好物の「えびふりゃあ」が付いているのもポイントが高いです。 

 

美味しい「とろ麦」さんでの夕食でした。

 

お店のデータ

店名 ご飯ととろろ とろ麦 エアポートウォーク名古屋店 ←ホームページ

住所 愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8 ←地図

   エアポートウォーク名古屋 4F 

電話 0568-54-8022

営業時間 11:00~22:00(LO 21:00)