広島駅ナカで「はっさく大福」をゲット | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

6月2日は広島に出張でした。

 

朝一番の、名古屋(6:20)発「のぞみ95号」で広島入り(8:38)、

新神戸や福山に停車しても、2時間18分しかかかりません。

随分と早くなったものです。

 

午前中に一仕事終えた後、15時30分の会議に間に合うように名古屋に戻ります。

 

イメージ 1

 

広島駅前に乗り入れている路面電車です。

カッコいいでしょ。

 

お昼頃には修学旅行生が駅前に集結していました。

オバマさんも行った広島平和記念公園に行くのでしょうか。

 

イメージ 2

 

在来線と新幹線を繋ぐ通路にあった、はっさく大福の柑橘屋さんです。

 

イメージ 3

  

おいしそうなはっさく大福が山積みしてありました。 

  

イメージ 4

 

こだわりの愛情込めた手作りのようですね。

 

イメージ 5

 

4個入りをゲットしました。

 

イメージ 6

 

赤ちゃんのほっぺみたいに柔らかくてフワフワです。

 

イメージ 7

  

ナイフで切ってみましたが、柔らかすぎて切るのが超難しい。 

  

イメージ 8

 

あははっ!!ぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

イメージ 9

 

はっさくが白餡にくるまれて、餅の中に入っています。

和三盆糖の優しい甘さに、はっさくの苦みがよく合っています。

瀬戸内ブランド認定商品だそうです。

 

イメージ 10

 

珈琲と一緒に、美味しくいただきましたよ。

 

 

株式会社 柑橘屋 ←ホームページ