三代目晴レル屋刈谷店 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年5月2日

 

世の中はゴールデンウイークとやらで休みの会社が多いのですが、

貧乏人は蟻のようにせっせと働いてます。

 

そんな愚痴を言っていても腹は減るのですね~

 

今日のランチは、三代目晴レル屋刈谷店で頂きました。

刈谷と言っても井ケ谷町なので中心部からかなり離れてます。

 

イメージ 1

 

お腹が空いてきたころに、新しい看板と幟に目を引かれ・・・・

 

イメージ 2

 

濃厚鶏白湯にそそられて、ノックアウト。

ここに決定です。

  

イメージ 3

 

あの大府にある「麺の坊 晴レル屋」が、「team 晴レル屋」として展開している店の一つのようです。

 

イメージ 4

  

メニュー構成は、いたってシンプルですね。

やっぱり、最初は基本から頂きますか。

 

イメージ 5

 

三代目名物の鶏Sobaに決定!!

追い飯で白飯もよかったのですが、鶏の炊き込みご飯が誘ってきます。

 

イメージ 6

 

麺より先にやってきたのが鶏の炊き込みご飯(小)です。

美味いですよ!!

 

イメージ 7

 

店に置いてあった雑誌をぺらぺらと・・・

なんと、ここの店が載ってましたよ。

 

イメージ 8

 

鶏Sobaがやってきました。

 

歪な器にはいって、揚げたワンタンの皮で飾られています。

素揚げのレンコンとチャーシューで覆われていて麵が見えませんね。

 

イメージ 9

 

麺は中太で普通のようですが、モッチリした食感です。

 

イメージ 10

 

揚げたワンタンは、そのまま食べるとパリッとしていて美味しいですが、

スープに浸してもトロッとして旨いです。

 

チャーシューは鶏ですね、柔らかくていい感じ。 

 

イメージ 11

 

途中で有機純米酢で味の変化を楽しみます。

何故か美濃の酢なんですが、

その理由は、三代目の本店が多治見にあるからかな。

 

イメージ 12

 

テーブルに置かれていた旬菜和えSobaの食べ方を見ていたら・・・・

絶対に追い飯がおすすめだとか・・・・

白飯にしておけば追い飯が楽しめた?!?!

 

鶏の炊き込みご飯も、味が染み込んでいて旨かったけど、 

次は、追い飯にして食べてみようかな!!

 

イメージ 13

 

お店のデータ

店舗名 三代目 晴レル屋 刈谷店 

所在地 愛知県刈谷市井ヶ谷町前田26-1 ←地図

電 話 0566-35-5656

定休日 木曜休み

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

team 晴レル屋