「ひゃくにんきっさ」でランチしました(閉店) | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

(残念ながら閉店しています)

2018年4月18日

  

一日中モーニングの陶板焼きの店「ミカヅキ」が閉店し、「ひゃくにんきっさ」として営業していることは知ってましたが・・・・・・

  

 

なんとなく入りにくくて、いままで敬遠してました。

そんなある日、新聞の折り込み広告にサービス券が付いてました。

 

 

いくっきゃないっ!!  というわけで初入店です。

 

 

定食のメニューがこちらです。

日替わりもあるようですが、ここには内容が載ってませんね。

 

 

日替わり定食がこちらです。


 

甘だれのかかったジューシーな鶏唐に揚げ春巻きが添えられてます。

  

 

ポテトサラダは定番ですが、お味噌汁がコーヒーカップのような器で提供されます。

感覚はコーヒー、味は赤だし、なんて錯覚がはなはだしい・・・・

 

 

御飯は普通盛りをお願いしました。

 

 

周りを見渡すと・・・・・みんなはランチじゃなくてモーニングを食べています。

ドリンクに無料でついてくる、モーニングサービスの人気が高いんですね。

 

 

モーニングサービスは14時までですが・・・・・・

 

 

14時過ぎたら、スイーツ系のサービスに切り替わるんです。

 

なんだ、前の店の一日中モーニングと変わらない・・・・

これは嬉しいサービスですね。

 

犬山市にも、よく似た名前の「ひゃくにんごはん」というお店がありますが、

関連店舗らしいです。

 

お店のデータ

店舗名 ひゃくにんきっさ ←facebook

所在地 愛知県江南市宮後町砂場東333 ←地図

営業時間 8:00~16:30