profile | ゆらぎの多い女性のリセットサロン|ボディケアサロン coto

ゆらぎの多い女性のリセットサロン|ボディケアサロン coto

三原市にあるエステサロン
元 美容師のヘッドケア
 ✕
体質改善オイルリンパ

 

profile

オーナーエスティシャン

 掛本 さやか

 

image
 

1986年生まれ。37歳

シングルで小学校2・4年生の二人の男の子を

育てながらお仕事をしています。

美容師・ネイリスト・その他にも

いろんな業種のお仕事を経験しました。

長男出産後オーガニックの世界が好きになり
自然農法や化粧品づくりなどの
ナチュラルなもの・ことにはまっておりました。

その頃から身体の事をお仕事に

していきたいという思いが芽生えていました。

年子(一歳半差)での妊娠出産。
立続けての出産ということも

オーガニックや砂糖断ちにハマっていたこともあり
(エネルギーが足りていなかったという意味で)
2人目の産後はフラフラ。


産後二ヶ月の間に8キロ急激に落ちて
気力もパワーもカスカスな状態を経験しました。

 

image

 ☝一番痩せていた時期


「なぜ?」「どんな状態なん?」
そんな疑問から色々な勉強を始めました。

気になった施術の講座を

少しづつ少しづつ受けていきました。
リンパマッサージにも

いろんなアプローチ方法があるので
今、実際にさせていただいている技術に出会って
「これを突き詰めたい!」という思いから
師匠に出会えてからはずっと

今の技術更新に努めています!!

 

image

三原も大好きですが都会のものも大好きなんです。

なのでいつも輸入をするつもりで

大阪まで研修を受けに行っています。

「三原に都会を」という思いで。

 


そして私は美容師をしていました。
美容師時代、一番好きだったのは

シャンプーの時間でした。
頭を直に触らせていただく時間が一番長い

身をゆだねていただくようになる時間
至福の時間になりますようにと

想いを込める時間が大好きでした。

そして身体のパーツとして

色々な状態の頭部を触らせていただきました。
現代に生きるには

無意識にも無理をして頑張っている方が多い。
そう感じることもたくさんありました。

今でも頭部の施術の時間は得意でもあり
幸せな時間です。


プライベートでは

 ソフトボールをしている長男
 マイペースな次男を育ています。

決して立派な母親像ではなく

たくさん周りの方に助けてもらっています。

(一応長女なんですがかわいがっていただくことが多く

 年上のお姉様と一緒にいることが多いです。)

食べる事・温泉・お友達としゃべくる事
が好きです♡ \わーい/

image


身体に関してのお勉強がが大好きです♡

子どものアレルギーや発達が気になり
お仕事にも生きる栄養学も学び始めました。
これからも邁進していきます♡


一生身体については学び続けたいと思っております。

そして周りの方に還元していくことを

目標としています。

よろしくお願いします!
 

\ お問い合わせはLINEまで♡/

 ‐ ネット予約も可能です! ‐

  

 

 

 

〒723-0041 広島県三原市和田2-23-6(2階3号室)

バス停[和田町]から徒歩2~5分

駐車場有