嬉しい週末~!
明日は、久しぶりのともだちとベビちゃんに会うから、楽しみ♡
とにかく出かけたくて、
やりたいことが溢れてて、
家でじっとなんてしてられなかった。
でも、30歳を目前に、
ゆっくり過ごす休日の良さを知りました♡
先週末のお話です。
まず、土曜日。
ふら~っと、学生時代バイトしてた国立へ。
今年最後のカキ氷を食べに、たいやきやゆいに♡
もう、これ正解っ☺️
めちゃくちゃおいしかったーー♡
もうとっくに夏は終わっちゃってるけど、本年度の食べ収めができてよかった✌️
そして、たいやきやゆいに行ったら、
やっぱり、
foodmood
なかしましほさんのお店です。
なかしましほさんのクッキーの本を持ってて、たまーーに作ってるけど、
体に優しいのに、しっかりおいしくて、だいすきです
行ったのが遅かったから、そんなに残ってなかったけど、クッキーをおやつに買いました
そして、日曜日。
チーズケーキで有名なtatanさんが、不定期でお店をオープンする日。
一度チーズケーキを食べたことがあって、ずっしりとして、すごく好みのチーズケーキで、とってもおいしくって
幸せなことに、うちの近所にお店があるので、お散歩がてら歩いて行ってきました。
オープンは1時。
お天気が良かったので、洗濯物を干してから行きたくって、
そしたら、なかなか終わってくれなくって、
結局干し終わったのが1時ちょい前。
それから、向かって、
お店に着いたのが、1時10分。
そしたら、すでに長蛇の列‼️‼️
並んでるだろうなぁ、と思ってたけど、まさかあんなに並ぶとはっ!
みなさん、tatanさんのお菓子がとってもだいすきなんですね
わたしの番になる頃には、狙ってたフィナンシェなどは売り切れちゃってたけど、
クッキーやサブレなどの焼き菓子や、チーズケーキが買えて良かった♡
上がfoodmoodのクッキーで
下がtatanのクッキーとサブレ
さっそく、お家で借りてきた映画を見ながら、3時のおやつ。
本日の映画は、大好きな、
50回目のファーストキス
ドリュー・バリモアがかわいすぎる♡
そして、フラガールの二本立て。
何度見ても、泣けるし、
最後のショーのシーンは釘付け‼️
鳥肌ものです‼️‼️
昔、蒼井優ちゃんが大好きで、
真似して髪伸ばしてたなーー
見ながら気付いたけど、
両方ハワイ。笑
おやつはもう、とっっってもおいしくって、
映画館のおっきいスクリーンもいいけれど、すきなおやつを食べながら、お家でゆっくり映画を見るのも、とっても贅沢だな~!
と、
ちょっと大人な気分になった休日でした😊


