今日のアリゾナはまた雨。

 

砂漠じゃなかったんかい?!アリゾナ!

 

ま、でも雨でコロナも洗い流しちゃってください!ってとこですかね。グッド!

 

ちなみに、アリゾナは砂漠で乾燥してるから家の中にも砂塵が入って来るというような話を聞いてたんですが、今のところは砂塵どころかホコリも無くって快適~。

 

我が家には20年前の結婚式で使った鉢植えのクリスマスカクタスがあるんですが、この20年はホコリとの闘いだったんですよ。

 

ホントにちょっと放っておくとあっと言う間にホコリだらけ!

 

それがアリゾナに来てからは全くのホコリ知らずで、やっと葉っぱがピカピカしてきました。

 

 

まぁ元々ズボラな人間なので結婚式の思い出の花だっつーのにかなりテキトーな世話ばっかしてたもんだから、植物好きな人が見たら

 

「ホコリ以前の問題じゃー!」ムキー

 

と怒られそうですが、いつも植物を枯らしまくって来た私からすると20年も生きてくれてるのはほぼ奇跡。

 

ちなみに上の写真のはオリジナルのクリスマスカクタスの一部を切って育てた子カクタスで、オリジナルはこちら↓

 

 

何かもうホントにしっちゃかめっちゃかな方向に生えてます。滝汗

 

これでも既に鉢のサイズを2度も大きくしてるんですが、多分またもっと大きいのに変えなきゃかな・・・。

 

いや~、でもホントにこんなツルツルの状態のこの子達を見るのは久しぶりですよ。

 

やっぱカーペットもカーテンも無い生活だとこんなにホコリが出ないもんなんですねぇ。

 

ところで、話変わって先日ウチの青いインコの11歳の誕生日に買った柳の木のトンネル。

 

いつも2羽で取り合いしてるので2つ買ったんですが・・・(という話はこちら

 

本日初めて各々がMyトンネルでくつろぐ姿を写真に撮れました!

 

 

私が動くとどっちかが出てきちゃうもんで、今回はもうそーっとそーっと慎重に・・・。

 

逆光も気にせず激写!

 

ぷぷぷーっ!チュー

 

可愛い~!チュー

 

やっぱ動物って囲いの中に入るの好きですよね。爆  笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ