アメリカは今日が3月1日。

 

でもって、今日は我が家の長男坊の11歳の誕生日です!

 

って、まぁ、我が家の長男ってのはインコなんですが。

 

しかも長男とか言いつつ、インコの11歳を人間の年齢に換算する早見表によると、何と御年87歳!

 

しょえー!ガーン

 

爺ちゃんってのは知ってたけど、87歳とは・・・

 

いつの間にかウチの両親より年上になってたわ。

 

来年に至っては94歳とな。

 

そりゃ最近昼寝する時間も長くなったはずだわ。

 

でも87歳になっても若い頃と寸分たがわぬ可愛さって・・・羨ましすぎ。爆  笑

 

 

ちなみにお誕生日のプレゼントはこちら(↓)

この中にちんまり座ってまったりするのが好きなのです。照れ

 

ま、まったりするだけじゃなくて齧りまくって壊してまくってくれるので、オリジナルのはもうすっかりボロボロ。

 

でもって、いつも2羽でこれを取り合いしてるので、今回は2個買いました。

 

それにしてももう11歳・・・。

 

ホントに感慨深いです。

 

我が家に来たのは生後2か月だった5月2日。

 

5月1日にサンフランシスコのペット屋さんで出会い、一晩悩んで翌日お迎えに行った事を今でもよーく覚えてます。

 

まだペット屋さんに来たばかりの子だったので、お店の展示ケースの中でみんなから無視されまくってオロオロしてた姿もよーく覚えてます。

 

お店の人に虫取り網でケースの中を追い回されて捕まえられ、小さな箱の中に入れられて・・・

 

怖かったろうなぁ。ショボーン

 

我が家に到着後もしばらくは怖くて怖くて全く動かなかったっけ。

 

あれから11年。

 

病気にもいっぱいなって、今度こそもうダメだと何度も泣いたけど、11歳の誕生日を元気に迎えてくれてありがとう!

 

これからもずーっとずーっと元気でいてね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ