ハワイでちょっとしたハプニングが。

 

 

 

私…

 

 

 

やけどしました不安

 

 

 

飲食店でディナーを楽しむ中

何故か熱い皿を触りやけどしたんですよ

(バカかな?)

 

 

 

それも結構痛いやつ

水ぶくれができる程

 

 

 

夫にもドン引かれまして真顔

 

 

 

でさらに落ち込むという。

 

 

 

でも店員さんとっても優しくて悲しい

(ハワイの飲食店の店員さん、どこも

気遣いがすごいし優しい)

 

 

 

氷水持ってきてくれたり

 

 

 

やけどのスプレーしてくれたり

 

 

 

感謝と申し訳なさから

チップは多めに払いました。真顔

 

 

 

 

 

で帰りにハワイの薬局

ロングスドラックス

にて、やけどの塗り薬探しました。

こちらをやけどした部分に塗って

絆創膏貼って寝たら

次の日には痛みはひいておりました。

(英語だらけのパッケージで不安になる)

 

 

 


絆創膏は持ってきていましたが

まさかやけどに使うとは…

(完全に靴擦れを想定)

 

防水大事



 

 

 

 

海外に来ると

ちょっとしたケガでも焦る泣き笑い

 

 

 

 

ハワイは医療費もめちゃくちゃ高いと

旅行前に聞いていたので、

 

 

・クレカの海外旅行保険の利用付帯について

・ホテルに近い警察署の場所

・ホテル近くの病院

・クレカ紛失時の緊急連絡先

 

 

こちらはがっつりしっかり

調べてはいきましたが

 

 

いやー。何が起こるかわかりません。

 

 





そしてそんな異国の地で頼りになるのは

やはり

 

 

 

英語に関しては

昔ちょっと仕事で使ったけど

今は全然だよーっ驚き

 

 

 

て言ってたわりに

 

 

 

普通に英語で会話して

注文とかとってくれたので

 

 

 

とても頼りになりました。目がハート

 

 

 

持つべきものは

安心(保険)頼りになる夫ですね…

(ん?)