こんにちは
cotoriのmihoですオカメインコ

今回は進めない病ラスト4つ目のお話しです凝視

進めない病④
『Aちゃん病』





まずはAちゃん病チェック

下矢印



Aちゃん病の“Aちゃん”とは

『個性を上手に消すことが特技の人』たちの事を指しています


どうやったら目立たずに生きれるのか?

を最優先に考えて行動するので

目立たないことが得意になってしまった方々をAちゃん病とお呼びします


でもこのAちゃん病ってとっても『世渡り上手さん』でもありますよねニコニコ

「出る杭を打たれる」なんて言葉がありますが

目立ちすぎるとよろしく思わない人から攻撃を受けるし

逆にいじられキャラの人達は身を投じて受けを狙いにいったり

忍耐力も必要だったり才能があるからこそ出来る技で中々大変だし…驚き


だからこそちょうど良い中間でいられるAちゃん病の人は『世渡り上手』な方々とも言えます♪


でも才能を存分に発揮すると考えた時

嫌でも目立ってしまわないといけない時ってきちゃいますよね!


Aちゃん病はこの時に病気として発症する感じです!


ずっと中間でいたからリーダーのような目立つ存在の人達は

『勇気があり』『カリスマ性があり』『特別な存在』だと思っていて

自分と比較して進めなくなってしまうんです!?煽り



もしもそう思ってしまうなら『Aちゃん病』なのかもしれません。

わたしも自分がAちゃん病だと思ってます魂が抜ける笑

わりとAちゃん病の人は沢山いるんじゃないかな?と思いますにっこりびっくりマーク

でもだからこそ今変わろうとチャレンジして少しずつ進んでみたりしていますニコニコ

ブログ書いたりSNSに発信するのも結構勇気が必要なので頑張ってます昇天笑



ちなみにAちゃん病の集合無意識の元には

『謙虚な生き方』の美学から生まれているなと感じます。

謙虚な人ってやっぱり素敵だし、奥ゆかしい魅力も素敵ですよね

でも本当の謙虚な魅力って『自分の才能をさりげなく発揮』することだと思うんですイエローハーツ


『謙虚な心構えを持ちながら最大のあなたの魅力を発揮』

出来るってとってもカッコイイ事ですよね♪


目立つことが怖くて本当は『〇〇したい!』っていう

強い想いを隠しているなら

【自分の持っている才能で誰かを幸せに出来るかもしれない?】

と誰かのために役立つ才能なんじゃないかと気づくことが重要だということです飛び出すハート

もしかしたらほんの少し勇気を出して

自分の才能を活用することで何かが良くなるかもしれないことに

気づいて頂きたいと思いこちらの記事を書きました花束


『目立つこと』に視点を合わせるのではなく

『誰かのためになるかも』の視点にシフトチェンジすると

窮屈な世界から開けた未来に進めるかもしれませんニコニコ


あなたのありのままの魂を知って

自分で切り開いていってみませんか?ニコニコ