こんにちは
cotoriのmihoですオカメインコ

今回は進めない病についてのお話しです凝視

進めない病③
『ロマンチック病』




まず初めにこちらをチェック下矢印


実は…


一つでも該当したら『ロマンチック病』にかかっている可能性大なんです⁉︎驚き


こちらのロマンチック病は“パートナーシップ”を考える際に大きな影響があります!

同じ人間でも男性と女性では思考が全然違いますよね⁉︎

でも実はその思考が『ロマンチック病』だとそうなっているだけかもしれません!

ロマンチック病について深掘りしてみましょうあしあと



どうでしたか?
『集団無意識』による間違った男性性と女性性の受け取り方の仕組みのお話でした!

本来目指すべき『男女のイメージ』って

現実の性別で分けることではなく
自分の中の女性性と男性性のバランスがうまくとれた状態
が本来の女性性や男性性だったんですにっこり飛び出すハート


ロマンチック病って幼い頃から自然に入ってくる集団無意識で

今もメディアでイケメンや美女が取り上げられて

イケメンや美女じゃないと愛されないような情報が拡散されているので

そうじゃないと『結婚できない』『愛されない』『自分終わった…』なんていう

とんでもない間違った認識が生まれてしまいますよねネガティブ


本来はみんなそれぞれ性別に関係なく

ひとりひとりの個性が魅力的なのに間違ったイメージに寄せることで

自分本来の魅力をアピールできない世の中だと思ってます


女性がバリバリ稼いで男性養って男性が家のお仕事頑張ってくれてもイイし

頼り甲斐じゃなくて繊細いな魅力がある男性も素敵だし

大和撫子のような人もそうじゃない人もどちらも魅力的愛


特にロマンチック病の女性は男性の後ろに隠れることが当たり前になっていると

“自分の人生を止めることになる!”ので

是非【自分の道を歩んでいって欲しい】なと思い

こちらの記事を書きました花束


もしも『間違ったイメージのパートナーシップ』から

『本当の自分らしさで共に歩んでくれるパートナー』に出会いたいと思ったら

本当の自分らしさを再確認してありのまま生きる準備が必要かもしれませんニコニコ


あなたのありのままの魂を知って

自分で切り開いていってみませんか?ニコニコ