げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック -167ページ目

ごぼうとドライトマトのこっくり煮

こんにちは、横浜の自宅で マクロビオティック料理教室 を開いている コトポコです。



なんだか、無性に ごぼうが食べたい。


今の時期なら、きんぴらごぼうが定番ですかね~。


でも、ささがきとか面倒な時って、ありませんか?


それに、醤油味の煮物には飽きてしまった・・・・・、とか。


そんな時、我が家では これが登場~。



            げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック
 


                     ごぼうとドライトマトのこっくり煮 


ごぼうとトマトの組み合わせって、けっこうイケる~。


ドライトマトはさっと洗ってから水で戻しておきます。


ごぼうを皮ごと5㎝長さに切り、オリーブオイルで炒めます。


そこへ戻して切ったドライトマトと その戻し汁、塩 を入れて、ごぼうが柔らかくなるまで煮るだけ。


そう、特にダシは使いません、ドライトマトのうまみで十分なんです。


なんて簡単なのでしょう~!!!


そして、なぜか 「オッサレ~!」な味に仕上がります。


食物繊維もモリモリ。


定番きんぴらに飽きたとき、どうぞお試しくださいね。



お待たせいたしました、来月の日程が決まりました~! 




 
                 お知らせ
 
横浜の自宅料理教室 「コトポコのマクロ美キッチン」
12月の開催日程です~!
歳収め、クリスマスパーティメニューですよ~。
マクロビレシピで華やか&ヘルシーなパーティはいかがですか?
詳しいご案内とお申し込みは、こちらのページからどうぞ~!            



 



いつも応援クリック、ありがとうございます。

  にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  にほんブログ村

  こちらもよろしくお願いいたします。

  げんまい横丁