ずんだ・ずんだ・ずんだ~っ!!!のパウンドケーキ
こんにちは、 横浜の自宅で マクロビオティック料理教室 を開いている コトポコです。
今日は、おうちでゆっくり 「試作day」 にしました。
7月は、「マクロビクッキングのクラス」と「ナチュラルスイーツのクラス」、そして「ビギナーズクラス」、と盛りだくさん。
早めにレシピ作成を仕上げておく必要がある~!(汗)
で、今日は 「ナチュラルスイーツクラス」のメニューのひとつを仕上げてみました。
ずんだ(枝豆)のパウンドケーキ
うっひょひょ~い、濃厚でごじゃる。
生地も緑色してるでしょ~?
はい、ずんだ練り込み法 ですのよ~!
夏はやっぱ、枝豆がうまい。
ビールのおつまみにも、夏は枝豆でしょ~。
ただゆでただけでも美味しいんだもの、スイーツに使ったらさらに美味しい。
豆の味がしっかり感じられるパウンドケーキ、イチオシです。
旬の素材を楽しむ 「季節に一度のナチュラルスイーツレッスン」、参加者募集はじまっていますよ。
お知らせ
横浜の自宅料理教室 「コトポコのマクロ美キッチン」
7月の開催日程です~!
「夏のビタミン&ミネラルごはん」 がテーマ。 そして、ナチュラルスイーツレッスン・夏クラスも開催です。
詳しいご案内とお申し込みは、こちらのページからどうぞ~!
いつも応援クリック、ありがとうございます。
こちらもよろしくお願いいたします。


