夏休みの思い出はコミュニケーションとともに 鎌倉編 | メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

やりがいがある!そう思って選んだ営業職。
なのに、思うように成績が伸びず「仕事が楽しくない」。
営業で大切なのは、お客様に信頼されること。
あなたらしく輝くために、話し方を学んでみませんか?

 

【感情の裏付けの大切さ】

 

 

9月以降開催セミナーのご案内は、一番最後にあります


 

 

 

たどり着いて下さってありがとうございます。

 

 

小学生のころ、

プリントなどは速攻で終わらせるのに

日記や読書感想文はギリギリにしか手を付けませんでした爆  笑

 

 

 

言響®インストラクター&

メンタルボイストレーナー®
茜志保です。

 

 

 

夏休みの回想です。

 

 

 

『今年は少し早めに休みを取ろう』と思い、

8月3日の師匠の一人芝居を皮切りに

7日までお休みをいただきました。

 

 

 

 

私にとっては初めての【ユタと不思議な仲間たち】。

一人12役もこなす芝居。

『聞いてるだけでイロイロ大変そう…滝汗

そんなことしか浮かばない(苦笑

 

 

 

会場は鎌倉能舞台

とっても空気感がステキな会場でしたラブ

 

 

 

 

まずは言響インストラクターの仲間のプチセミナー。

 

 

なぜか、吉田さんの写真だけ撮り忘れるという…すまぬ💧

 

 

 

 

そのあと、いよいよ真打登場ビックリマーク

 

 

 

 

いやね、もう、ただただ感動。

公演中は写真NGなので画像がなくてごめんなさいあせる

 

 

 

そのかわりに。

オープニングのご挨拶の時の宮北先生をば

 

 

 

能舞台らしく、お着物での登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、春のインストラクター合宿では

今回の台本で(芝居を)やったんです。

 

 

 

とあるシーンのユタを演らせていただいたんですが

自分の中では消化不良を起こしていた部分がありました。

それが、先生の舞台を見て『そういうことか!』と腹落ちしたんです。

 

 

 

それは

 

役を掘り下げる(=裏の気持ちを考える)こと

 

 

 

そのキャラクター(役)の感情が

ちょっとしたしぐさ、目線、表情に現れ、

言葉がなくても伝わってきます。

 

 

 

 

先生、すごいラブドキドキ

 

 

久々の2ショットビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達も日常会話の中で言葉によらなくても

通じ合うときってありますよね。

 

 

 

 

例えば

 

「上司の勘違いで怒られ悔しかった」

 

 

 

ただ言葉を言うだけだと、伝わらないこともあります。

でも、この言葉の裏付け

どんな状況だったか

・それまでの背景

・その時の上司の態度、声のトーン

・自分の状態

 

 

 

 

それをしっかり思い出しながら言うと

 

『めっちゃ腹立つプンプン

『酷い言葉でなじられショックえーん

『勘違いが分かっても謝らないクソ上司ムキー

 

口で言わなくても、目の前の人に十分伝わります。

 

 

 

 

感情の裏付け

 

 

 

 

人に伝えるときに、これを意識してみてくださいね。

 

 

 

 

夏休みのスタートに、この芝居を観られてよかったと

思ったのでした~ドキドキラブラブ

 

 

 

≪追記≫

各地から観に来ていたセミコンメンバーと

うまうまタイ料理♡

鎌倉に観に行くと決めたときから、

ご飯の場所をリサーチしていた私。

せっかくの夏休み、スタートが肝心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もステキな1日を音譜

 

 

9月以降の体験・初級・言響セミナー

 

◇9/14(土)「自分らしく輝ける話し方」(言響セミナー)

◇10/6(日)「表情・目線を活かした 人を引き付ける話し方」(言響セミナー)

◇11/9(土)「人に好かれる声・分かりやすい話し方」(初級セミナー)

12/15(日)「イメージ出来る話し方」(体験セミナー)

☆各回9時30分~11時30分 新大阪で開催

 
詳細はこちら

お問合せはこちら
お申込みはこちらから

 

 

《言響からのお知らせ》


 

自分らしく話せる心と言葉のお稽古です

>>>ことひびの詳細はこちら

 

 

月~金、毎日配信中

すぐ使える話し方や、意識できるコミュニケーションのスキルを一つずつお届け中。

>>>ラジオことひびの詳細はこちら

 

自分で考え、発言し、動けるようになりたい人に

ぜひ参加していただきたい、こちらの合宿

>>>言響2DAYS合宿の詳細はこちら